柏レイソルとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山:#67 恵那山

<<   作成日時 : 2018/06/04 20:49  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年6月3日 自家用車

オススメ度 ★(5★が最高)
アプローチ ★
周辺観光 ★★?

3日 駐車場5:30-6:30広河原登山口6:45 9:22山頂 避難小屋10:10 12:45下山駐車場

今回は、ワンゲル仲間のTとドスの3人でまず谷保駅で2人をピックアップしてスタート。しかし、そもそも柏を6:40に出たものの、遅すぎ渋滞に巻き込まれ、幡谷で首都高おりて下道で10時過ぎに谷保駅着。そのため、天竜川下りとかは実現せず、宿に月川温泉に16時前に到着。ところが、ここでドスが発熱のため急遽離脱することになってしまった。多くのレーションを置いて行ってくれてありがとう。翌日おいしかったです。

翌日4:30起で朝食代わりにおにぎりを食べて、5:00過ぎ出発、順調に駐車場着、先客10台くらい。ここで、上り始めるが、なんと河原に降りる登山口をなんとなく近すぎるという理由で通り過ぎすという大失態。引き介して上る。登山道は、上り1っ本道で分かりやすいが、眺望は途中の一部だけ。天気に恵まれたが、お花もなく、緑は美しいものの、全体にいまいちの山。ともかく、百名山というだけ。

月川温泉も、外湯は沸かし湯で、内湯も温泉というには???のカルキ臭いっぱいでした。残念ながら値段が1.2万円弱で安いのもうなづける、周りの自然は素晴らしく、夜の星はきれいですが、東京からは遠すぎます。

ともかく、いい天気で、気の合う仲間と過ごせたのはよかったです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山:#67 恵那山 柏レイソルとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる